万座温泉、最終日

2日目の夜に、バッチテストとタイムレースの結果発表がありました。

結果は、成人男子で2位でしたが、ビデオを見たらスローモーションのようで遅かったです。

その後で懇親会があり、スキーの話で盛り上がりながら、かなりお酒を飲みました。

このため、最終日は二日酔いで頭が痛い状態からスタートしました。

最終日のポール班はポールを張らず、整地でトレーニングをしました。

連休最終日とあって、前日の中日よりは空いていました。

講習は午前中で終わり、宿に戻って、昼食&温泉入浴後に出発です。

13時に宿を出発し、帰路での一度目の休憩は浅間酒造観光センターでした。

二度目の休憩は、渋川伊香保IC近くの道の駅こもちでした。

ここで、ぐんまちゃんが仲間に加わりました。

関越自動車道は想定内の渋滞があったものの最後のトイレ休憩を高坂SAで取り、19時に市役所に到着しました。

雪不足のため、急遽、福島県の猪苗代スキー場から群馬県の万座温泉スキー場に変更になったスキースクールですが、無事に全行程を終えました。

最年少7歳から最高齢83歳まで、大型バス1台でのスキースクール、とても楽しかったです。