7.3 約束のエアターン! ⑤

 選手紹介のアナウンスを聞いて、ツキハがスタート地点を向いた。

 

「男子の優勝候補が飛ぶよ!」

 ツキハがそう言うと、ユウヤもヒマリも注目した。

 

 その選手がビックキッカーに向かってスタートを切った。

 

 身体を捻った状態からスピードに乗って踏み切り、今大会で一番と思えるほど大きく飛び上り、捻りを一気に解放した勢いのままに縦軸で2回転をしながら横軸で3回転をして着地した。

 

「ダブルコーク1080!決まったー!!・・・得点は96点。ジュニアには負けられないと大人の意地を見せたー!」

 アナウンスが技と得点を伝え、会場は今日一番の歓声で沸いた。

 

「面白そー。2回宙返りをしながら3回捻りをするんだ。2本目も飛ぶかな?」

 ヒマリはワクワクしていた。

 

「きっと2本目も飛ぶよ。ヒマリくんなら、ダブルコークも直ぐに出来ちゃいそうだね」

 ツキハは笑っていた。

 

 ヒマリとツキハが仲良く話している様子を、ユウヤは親とふざけて見ていないようで時々視線を送り、内心はとても気になっているようだった。

 

 

  つづく

 

【目次】【前話】【次話】