とりあえず「カクヨム」はじめました

 何か始めたくなったので、とりあえず「カクヨム」はじめました。

 

 昔から作文が好きで、学生の頃はSF小説モドキを書き、文芸誌の新人賞に応募しては落選していました。
 社会人になると作文は趣味の一つとなり、やがて、休眠状態になりました。

仕事をしながらも自分の時間がようやく持てるようになり、昔は制限されていたアニメや漫画を沢山読み、そろそろ自分も書きたいと思うようになって来ました。

 

//

 

 つよ虫は芋虫でもお腹の虫でもなく、みつばちです。

 

 昆虫物語「みなしごハッチ」というアニメで、主人公のハッチは周囲から「弱虫」とイジメられながら、真っ直ぐに生きました。
 そのハッチのように周囲から「弱虫」と思われても正直に強く生きたいと思って「つよ虫」としています。

 

 2019年10月13日に投稿した2つの作品は、大分昔の未発表の作品です。書き直したい所も多々あるのですが、書いた当時の原文のまま投稿させて頂きました。

 昔書いた作文のデータが残っていれば散発で投稿すると思いますが、新作となる次の作品は、『人間に恋する子猫がスキーのジャンプをする話』とする予定です。が、まだまだ構想段階なので、いつになるやら、

【カクヨム公開日時】

 2019年10月13日13:52