ゲレンデで出会った彼女は雪女? 改稿版


 スキースノーボードで現世と常世をまたぐ恋愛ファンタジー!

 

【あらすじ】

  あるクリスマスシーズンのこと、大学生のアキラは、ひとりでスキー場に来ていた。元々よく一人でスキーをしていたこともあるが、失恋の傷を癒すためでもあった。

 そんな彼はひょんなことから、美しい着物をまとったスノーボーダーの女性と知り合う。彼女は明るく、親しみやすかったが、アキラの脳裏からはどうしてもさまざまな疑念が拭えない。

 

 この人はどうして僕に近づいてくるんだ?

 人を探しているというけど、その目的は?

 2年前、彼女に似た人を見た気がするけど、その関係は……?

 

 翌日、二人でバックカントリーエリアを滑っていると天候が急変し、吹雪に遭って迷ってしまう。アキラたちは山小屋に避難し、二人だけで一夜を過ごすことになってしまった。

 やがて彼は眠ってしまい、気がつくと……

 

【目次】

第1章 僕が出会ったコスプレの彼女

 第1話改 僕が一人で訪れたトコ(1)

 第1話改 僕が一人で訪れたトコ(2)

 第1話改 僕が一人で訪れたトコ(3)

 第2話改 僕が捨てたコトと拾ったモノ(1)

 第2話改 僕が捨てたコトと拾ったモノ(2)

 第3話改 僕のキャンセルしたかったコト(1)

 第3話改 僕のキャンセルしたかったコト(2)

 第3話改 僕のキャンセルしたかったコト(3)

 第4話改 僕にスイッチを入れたモノ

 第5話改 僕が彼女に見せたかったモノ(1)

 第5話改 僕が彼女に見せたかったモノ(2)

第2章 僕が過ごした彼女との時間

 第6話改 僕の熱くて冷めたコト(1)

 第6話改 僕の熱くて冷めたコト(2)

 第7話改 僕の晴れたコトと吹雪くトキ(1)

 第7話改 僕の晴れたコトと吹雪くトキ(2)

 第8話改 僕が迎えた不思議なトキ(1) 

 第8話改 僕が迎えた不思議なトキ(2) 

 第9話改 僕の心が解かれたコト(1)

 第9話改 僕の心が解かれたコト(2)

 第10話改 僕のために与えられたモノ(1)

 第10話改 僕のために与えられたモノ(2)

第3章 僕が見続けたかった彼女の夢

 第11話改 僕が目にした巨大なモノ(1)

 第11話改 僕が目にした巨大なモノ(2)

 

第4章 僕が恋した風切る彼女

  

 ――――――――――――――――――――

イラスト:きむら さん、他

校正協力:スナツキン さん

改稿ツール:OpenAI ChatGPT Plus 

――――――――――――――――――――

この作品は、カクヨム、小説家になろう、に掲載しています。