カクヨムの利用状況

 これまで、長い通勤時間を使ってスマホのアプリで作品を読んでいました。

 ただ、アプリのデータ通信量が今でも馬鹿食いなので、


◇通勤時間には広告なしの作品、
◇週末など時間が取れる時には自宅のPCで他の作品、
を読もうと思っています。

 

 私はツイッターがヘビーなユーザです。が、カクヨムアプリは、それと大差ないデータを消費します。

 このため挫けてしまいました。

 

 ただ、退会したらレビューまで剥がれてしまうので、アカウントは残し、どこぞに引っ越しして、アカウントを放置しようと思っていました。


 しかし、もう少し様子をみます。騒いで申し訳ありません。

 

【カクヨム公開日時】

 2019年12月8日1:52