· 

万座温泉スキー場2日目

 万座温泉スキー場で、スキースクールの2日目の講習がありました。


 2日目は、午前が講習、午後がバッチテストとタイムレースです。


 私はタイムレースに備えてポール班に入り、昨日も今日も設営から撤収まで、みんなで行いました。


 ポールを張っていると、フリーで入って良いと勘違いしたり、うまく滑れなくてコースの中に入ってしまう方がいるのてすが、衝突事故の原因なので、申し訳ないですが、入らないで頂きたいです。


 入りたい気持ちや、コースを占有して邪魔だ、というお気持ちも分かりますが。


 いちよう、スキー場の許可を取って、パトロールからポールやドリルを借りて設営しています。


 ポールを張ったのは、万座温泉スキー場のパノラマリフト(505m)を降りて直ぐのパノラマゲレンデの上から下まで、18旗門の大回り系のセッティングでした。


 今回はタイムレース中に特に事故も起きなくて良かったです。


 貴重なコースを使わせて頂き、ありがとうございました。


 さて、肝心のタイムレースの結果ですが、まだ自分のタイムを見ていません。一番スタートで緊張した訳ではありません。が、まあ、結果は知らなくてもいいかな、という滑りでした。(>_<)


 スキーなんて楽しけりゃいいんですよ。