· 

8月21日の夢


 今朝、二度寝の後に見た夢です。

 スキーをしていると、以前レッスンを受けたことがあるコーチと偶然会いました。

 それでお互いに近況などを話し、最近は仕事が減り、所属している団体を辞めることになりそうだと聞きました。そこで以前指導を受けた御礼に寄付をするという話になって、そのコーチが勤める事務所に行きました。
 その事務所は以前は頻繁に出入りしていましたが、もう何年も行っていませんでした。ただ、事務所には顔見知りが多く、書類に手持ちの現金100万円から80万円を寄付すると記入し、残り20万円はみんなで飲み食いで使って欲しいとお金を受付の女性に渡しました。
 事務所を出ようとすると奥の部屋にいた団体の代表から声を掛けられ、照れ笑いをしながら外に出ると目が覚めました。

 う~ん、実にリアルでしたが何故100万円の現金を持ち歩いているんだ?