· 

動画をUPしました。4.4 諏訪湖での再会③

 私たちは霧ヶ峰スキー場でお昼を食べ、それから諏訪湖に向かって山を下りながら途中にある立石公園に寄りました。立石公園から見る諏訪湖は引き込まれるほどに迫力がありました。

 

「スゴーい、アニメの舞台になったのも分かるね!」

 セオリさんも景色に見惚れています。

 

「そう言えば、あのアニメも時を超えて人の心が入れ替わる話だったね」

 

「確かに。コノハさんに起こったことは同じようなものですね。夢が時代を超えて別の誰かの心に繋がるとしても、明晰夢を見る人も、夢の内容を覚えている人も少ないから、みんな気付かないだけなのかも知れない」

 彼はセキナ姉さんに静かに答えました。

 

 私たちは高台から諏訪湖を見下ろす場所で通り掛かった人に記念写真を撮って貰い、宿泊予定のホテルがある諏訪湖畔まで車で移動しました。翌日は諏訪大社を見学する予定になっていて、その日はホテルにチェックインをした後に武田氏が諏訪を占領していた頃の拠点となっていた高島城を見学しに行きました。

 

 

  つづく