7.4 昼凪のインターバル! ②

7.4 昼凪のインターバル! ②

 

「私もスキーのエアリアルは知っていたけど、ビックエアという競技があることは知らなかったんだ。エアリアルより飛距離があって、自由度が高い感じかな。身体の使い方は体操とほぼ共通している。ただ、滑ってから踏み切るという動作が体操にはない。だから、普通は初スキーで2回宙返りなんて挑戦できるものじゃない。普通はな!」

 そのコーチはじっとヒマリを見た。

 

「まあ、ヒマリだしな」

 一人の男子が言った。

 

「そうよね。ヒマリ君だし」

 女子の一人も言った。

 

「もう、夏も冬もオリンピックに出ちゃえよ!」

 別の男子が言った。

 

「えっ、ええー」

 ヒマリは応えに困っていた。

 

「ねえ、ヒマリくんって体操教室でどんな子なの?」

 ツキハがユウヤに訊ねた。

 

「ヒマリには数々の逸話があるんだ。中でも、レッスンをさぼって屋上で昼寝をしているのがバレて、コーチに追い掛けられて屋上から飛び降り、クルクル宙返りして着地したのが伝説になってる」

 ユウヤがツキハに答えた。

 

「えっ、昼寝がバレて屋上から飛び降り?」

 ツキハが驚いて聞き返した。

 

 

  つづく

 

【目次】【前話】【次話】