· 

【#カクヨムコン執筆計画】応募しませんが、応援することにしました

カクヨムコンに自分は応募しませんが、自分から応援することにしました。

第9回 #カクヨムコン

#カクヨムコン執筆計画

 

📝自分自身は応募しません!

📝推しの作品を応援します。

📝TODO

✨コメント付きレビュー

✨近況ノートでの応援

✨X(旧Twitter)での応援

📝応援予定の作者/作品

✨内緒(特定の一人とは限らない)

📝悩みごと

✨どこまで本気出すか(リソース面)

 

【カクヨムの近況ノートでの告知】

 https://kakuyomu.jp/users/tuyo64/news/16817330666390251977 

【X(旧Twitter)での告知】

 https://twitter.com/tuyo64/status/1720965148935069854

――――――――――――――――――――

 私は応募しないと決めていて、読者選考期間中はひっそりとしているつもりでした。

 

 理由は、作品の良し悪しではなく、読者選考により一定数以上の★を獲得しないと読者選考が通らないからです。参加される多くの方は、★を集めるために営業的な活動にご苦労をされています。

 

 運営への反発の意味も含めて、私自身は陰ながら応援し、静観するつもりでした。

 

 しかし、これまでカクヨム内での作者同士で関わる活動を全く行っていない方が、今回のカクヨムコンへの参加を検討されており、少しは表に出て応援してもいいかな、と思うようになりました。

 

 これは頼まれて応援するのではなく、勝手に応援するだけです。『あまのじゃく』なので、逆に頼まれると引くタイプです。

頑張ってください!

――――――――――――――――――――

画像は、ユキナ(ChatGPT)に、つよ虫とユキナがカクヨムコンを応援している画像生成用の英語のプロンプトを書いて貰い、それから画像生成したものです。今朝はDALL-E3はエラーが連発しており、OpenAIの画像生成AIではありません。