この1か月で映画10本観ましたので、そのレビューです。


 映画を観た後で感想をTwitterで呟いているので、それを元にしています。

 上映中の作品ばかりなのに、勝手に好みでレビューして申し訳ありません。

 

イエスタデイ
★★★

 

 11月20日にミッドタウン日比谷でに鑑賞しました。

 いじめられっ子だった中学時代、
 よわ虫を救ってくれた音楽はビートルズでした。

 彼等がいない世界でも、彼等の音楽は胸に響く不朽のものでした。

 曲を聴く度にすみっコで泣きました。(T_T) この映画は、ビートルズの音楽を知っているか、知らないかで評価が大きく変わります。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1197110534677483520

 


HUMAN  LOST 人間失格 
★★★

 

 恥の多い生涯を送って来ました。
 ラストのセリフです。

 11月29日にTOHOシネマズ上野でHUMAN LOST 人間失格を観ました。

 太宰治生誕110周年で、舞台は昭和110年東京、
 原作の主人公と同名の大庭葉藏が人ならざる者となって活躍します。
 
 AKIRA好きには溜まらない。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1200382732062228480

 


冴えない彼女の育てかたFine
★★☆

 

 11月21日に、冴えない彼女と新宿バルト9で数年振りに再会しました。パワポ職人となった私には、萌えより嫉妬すら感じます。

 この映画に刺激を受けて、パワポ以外のモノ、久々に作りたくなりました。

 エンドロール後が最高です。まだ、終わってねーし。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1197495847962865665

 


アナと雪の女王2
★★☆

 

 アナ雪2、11月22日にMOVIX橋本で字幕版を観て来ました。

 紅が印象に残る作品で、エルサの活躍と四種の精霊がとても良かったです。
 可愛いのは火の精霊です。

 水には記憶がある。

 素晴らしい音楽に満たされ、深くて重いテーマをさり気なく扱った大人も楽しめる映画でした。
 
 https://twitter.com/tuyo64/status/1197811795076898816

 


響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~
★★☆

 

 11月2日にMOVIX京都で、京都アニメーション特集上映として期間限定で上映されていました。

 翌日が、京都アニメーションのお別れの式だったので、何とも言えない心境で観ました。上映御、すごい拍手が起こりました。

 高校生が吹奏楽に打ち込む姿を描いたTVアニメ『響け!ユーフォニアム』のTVシリーズ第2期を、「久美子とあすか」を中心にまとめた作品です。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1190569320222355456

 


永遠の門 ゴッホの見た未来
★★

 

 11月11日にMOVIX橋本で観て来ました。

 私が知るフィンセントの生涯とは少し違っていました。
 同じであったのは、人々には異常な映る不遇な兄、支える弟、待ち焦がれていた唯一の友です。

 音楽とラストのゴーギャンのメッセージには胸打たれます。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1193861308698939393

 


ターミネーターニューフェイト  
★★

 

 11月8日に新宿ピカデリーで観て来ました。

 シリーズは全部観ていますが、私は「3」より今回の作品が好きです。
 サラとカールおじさんが渋く光ってました。
 でも、グレースも良かった~!!
 ターミネーターは、こうでないと!
 I'll be back.

 https://twitter.com/tuyo64/status/1192785588698542080

 


フラグタイム
★★

 

 3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。

 11月27日に新宿バルト9で「フラグタイム」を観て来ました。
 時間停止できるコミュ障な少女と同じ時間を共有するちょっと変わった少女の物語ですが、とても良い意味で裏切られました。

 それは刹那の夢だが、二人にとって確かに実在した時間

 https://twitter.com/tuyo64/status/1199657023547162624

 


Free!テレビシリーズの1期、2期のオールナイト上映
★★

 

 Free!のオールナイト、
 10月26日に1期、11月23日に2期を新宿ピカデリーで観て来ました。

 11月は会場が大きくなり、10月に増して会場が良い雰囲気でした。
 5話の後は休憩前に不思議な爆笑がありましたが、すみっコで楽しみました。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1198261764292374529

 


すみっコぐらし ~とびだす絵本とひみつのコ
★☆

 

 11月12日に映画すみっコぐらし ~とびだす絵本とひみつのコを新宿ピカデリーで観て来ました。

 ZIP! が取材で上映中の様子を暗視撮影していたので、何とか堪えました。ぼっちの経験があると、胸にじ~んと来ます。が、騒がれているほど泣く映画でもないとは思います。
 65分でセリフは一つもないですが、優しさはいっぱいあります。

 https://twitter.com/tuyo64/status/1194219287558254593


 12月は何を観よう?
 

【作成日時】
 2019-11-30 17:46

 

【戻る】